2021年04月26日

宮にて 劇団たそかれ

3泊4日で
南谷朝子先輩脚本演出の
宮、国富町の国民文化祭

【分野別フェスティバル】演劇「泣き虫伊兵衛 完結


の!
殺陣指導と殺陣コーデネートで、アシスタントのANGELLAとともに参戦してまいりましたー!

初の宮崎県でしたが
宮崎ほんとに素敵な所でした!

空が広くて緑が多くて
人が素敵で
食べ物も美味しくて
朝早起きしてもすがすがしく起きれて、
そして、
劇団たそかれの皆さんがっ、
素敵すぎなのです!

皆さん
とてもとても
熱量がすごくて
みんなで素敵な作品にしようと言う熱意がすごくて
作品にものすごく思い入れがあって、指導、殺陣コーデネートをするおぃら達の方も、とても楽しくやらせていただきました。

この作品本当にこの町に存在していた実在の剣豪
井戸川伊兵衛という人物を描いているのです。
文献がものすごく少なく、地元の皆さんと朝子先輩のリサーチ力により、出来上がっている作品です。

文献があまりに少ないので
このままではこの剣豪のことを、誰も知らないことになってしまう。
後世に残さなくては。
と言うことから始まったそうです。
そんな素敵な企画に
参加させていただけるなんて本当に光栄です。

団員のみなさんは、私生活では、
社長さんだったり
飲食店のオーナーさんだったり
熊本のロカビリのバンドでレジェンドと言われるほどのミュージシャンだったり、着物アロハをつくるお店のオーナー兼職人さんだったり。
そんな人たちが
集まって、やったことのない殺陣に挑み、おぃらに、ビシバシ特訓されても、元気と瞳の輝きが消えない、むしろ楽しそうになると言う、強者ばかり。
おぃら自身もたくさん皆さんの姿勢に勉強するところがありました。

本当は昨年上演する予定が、
今年9月26日日曜日に上演することになりました。
どうか無事に上演できますように祈るばかりでございます。
そして本番は約4ヶ月先。
この先皆さん、手順を忘れず
基本をしっかり復習していただけたらと願うばかりでございます。

ロカビリのレジェンド かの!
JINN森下さんと、
脚本・演出の南谷朝子先輩と!
(写真のためにマスクを外しましたが、このあと、すぐつけました👍)

IMG_5203
JINNさん、本当に、かっこよすぎー!
IMG_5306


ムードメーカーの
かっちゃん
IMG_5297
特殊な剣の持ち方をせねばならない、

たかさん
IMG_5295


いっせいくん
IMG_5302


中野さん
IMG_5303


浜さん
IMG_5307


こうくん
IMG_5304


まささん
IMG_5305


そして、

くにとみ天領太鼓のみなさん
IMG_5299


衣装のひろえさんや、
音響のガニさん、
照明のぞのさん。
舞台監督のこうすけさん、
お世話になった、そのださんや社長。
ほんとに、スタッフの皆様もすごく素敵で
なんて素敵な劇団なんだろうと羨ましく思いました。
さすが、朝子先輩!
朝子先輩の周りには素敵な人しか集まりません。
おぃらも、朝子先輩のようになれるよう、精進しなければ!


本番まで、なかなか宮崎に行き来ができないので、
これからは、リモートでの稽古になります。


みんな、本番に向けて、
がんばりましょー!😍😍😍



hoshimi777 at 23:02 この記事をクリップ!
Profile

HOSHIMI

Archives
QRコード
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)