2020年07月

2020年07月08日

感謝の7月7日


何と言う事でしょう!こんな大変なご時世なのに。
2日も誕生日を祝っていただきました🥰
こんな贅沢なこと
ほんとに感謝です。
榊監督はじめversusの仲間。

IMG_0375
坂口拓ちゃんの一番弟子のまことちゃんと、まことちゃんの仲間の大隅くんや、松岡くん😄
たくちゃんのお弟子さんのみき君にまで💕
去年は、やさ悪の舞台稽古だったなぁ。
そのときにも、及川くん、近藤くん、あみちゃん、やま、まやにもお祝いしていただきました!
今年は、長年苦楽を共にした谷門くんも😄
新人のりほも💕
そして、脚本家の先生も💕
ふんぞりかえってみたら
榊監督の面白さ!(笑)
IMG_0365
松田賢二くんから素敵なお花を💕
FullSizeRender
小学二年生になった、さきからはすばらしいメッセージつき!(笑)

IMG_0372

FullSizeRender

(笑)

からのー!
本日、7月7日。
Twitterにも、LINEにも、メールにも、そして、Facebookにも応援してくださるたくさんの皆様からのお祝いのメッセージをいただきました。
ほんとに感謝です🙏🙇🏼‍♂️
大変お世話になっている演出家の原田さん、長年お世話になっている西村さん。
そしてワハハ本舗の梅垣さん😍
憧れの、THE CONVOY SHOWの館様🥰
あばれはっちゃくの仲間や、ワンズファミリーの皆様。そして、小学校の友達からも😆😆😆
そして、更地ファミリーのみなさんからもっ。

大阪にいる、姪っ子みたいな小学校二年生からも、ミシンで手拭いを手作りしてくれました!
手拭いといえば!
やっぱりほっかむり!
大事につかいます!

FullSizeRender

そしてー!
アクション稽古のあとにも!
及川くんありがと💕
IMG_0401

本当は
みんなでお店を予約してくれてたみたいだったんですが
こんなご時世なのでテイクアウトにすることになりました。
窓あけて、扇風機まわして、
ひと口食べたらすぐマスク💦
IMG_0419

飲み物は、サイダー、ジュース、カフェオレ中心(笑)
IMG_0417

SHINとANGELLAの意外な新人時代の話でも盛り上がり!(笑)
何故、おぃら達はTAPダンスをベースにしているのかの話も(笑)
約20年前の、イントレ空中TAPの話題や、、(客席数200席の劇場で100席以上つぶしてステージにしたり、今なら、性能の良いマイクを仕込めるのでタップの音ももっと聞こえたのになぁとか)

https://youtu.be/0IzOt7FRqoE

オリジナルメンバーのときに、こんな、ライブばっかりやってました(笑)

代々木公園そばの歩行者天国や池袋、横浜で毎週末ストリートライブをやっていた頃や、ベトナムとの芸術親善大使をやっていたころの、SHINのびっくりエピソードの話に、及川くんも新人達も大爆笑!
市原くんの笑顔ボソリツッコミも炸裂で(笑)
まだまだ、話も尽きないところでしたが
こんなご時世なので、早めにお誕生日会😊は終了しみんなで楽しく帰宅しました。
来年は、お店でみんなでマスクをしないで遅くまで、ワイワイやれたらいいなぁ。

今年は本当に大変な年ですよね、、、。
本当は今日、おぃらは、友情出演で舞台の上で懐かしい仲間のアクションコーディネートでアクションしているはずでした。
夏の弊社初の東京、大阪2都市公演も、来年に延期になり、
4月のキッズメンバー中心のファミリーミュージカルも今年の12月に延期になりました。
大好きな演出家さんの舞台にも参加させていただく予定でしたがそちらは中止になりました。
それでも、オンラインで、休むことなく全国のメンバーとレッスンやリハーサルが行えて、
さらには、versusの仲間と約20年ぶり集まれたり、
こうして、たくさんの優しい仲間に囲まれて、お祝いしてもらえて。
応援してくださる、たくさんの方々に
お祝いメッセージをいただき、本当に感激です。

ずっと支えてくださっている、
赤雷音さんからも
こんな素敵なイラストをかいていただけて、
IMG_0393
この、御恩は皆さまに必ずおかえししなければ!

みなさんに楽しんでいただける作品をつくり、
後輩や、子供達に、技術を伝え、みんなが笑顔でいれるように、
おぃらのできることは、全力でやらなければなりません。

こんな大変な最中。
こんな、あたたかい時間をありがとうござます🙏🙇🏼‍♂️

この大変な時期を、力をあわせて、乗り越えて、
みんなで笑顔で過ごせるように
できる事はがんばるぞ!

皆様本当にありがとうございました。
へなちょこなおぃらですがっ。
どうぞ、これからも、可愛がってやってください🙏🙇🏼‍♂️











hoshimi777 at 02:12 この記事をクリップ!

2020年07月04日

3ヶ月に1回総勢約100名

おぃらが担当しているアドバンスクラスでは、3ヶ月に1回、受講者全員揃っての、
講座を行うことにしている。
毎回新規受講者と継続受講者で2〜3クラスに分けて行うが結果.総勢約80から100名。
普通にスタジオでいつも講座をしてる時はそんなに感じなかったけれども
またコロナ感染者が増え続けてきた今日、講座はオンラインでおこないました。と、なんと、大勢なんだーー!と(笑)
まるで、トレーダーのように、モニターがいくつも並び、画面が次からつきへとかわってゆくので、面白かったぁ〜。
メンバー同士も数ヶ月ぶりでモニター越しであえた子もいたようで手を振ってとてもうれしそうにしていたのを、ほほえましく見ておりました。
我々アドバンスクラス担当者は、一番下は4歳、一番上は時としては80代まで。
そのみんなの安全と講師陣の安全を担保しながら、受講者のみんなのスキルアップと、タレント、ダンサー、俳優、女優、歌手、アクションアクターとして、常にいつでも、お仕事に行けるよう、全力を尽くして指導しております。
今日から新人も仲間も加わり、
このコロナの危険な世の中の中で、みんなで一致団結して頑張っていきたいと思います。

IMG_0261

三密対策により、対面での通常レッスンの人数が限られてしまっているので、実際対面での受講者とオンラインレッスンを同時進行で行います。
不公平にならないように隔週で入れ替わりです。
ここで難しいのが他のレッスンとの兼ね合いも考えていかないと、
「同じ日に最初のレッスンではオンラインで次のレッスンでは対面」となってしまったら、オンラインまでに帰宅しなければならない。それが間に合うのか?などいろいろな問題があって、受講者のみなさんが不公平にならないように、そしてレッスンが受けやすいようにと、スタッフ陣はジグソーパズルのように約100名の受講者の一人ひとりのレッスンの前後を照らし合わせて、担当スタッフたった2人でマッハでスケジュールを作っております。

かなりの、労力ですが、
全ては、受講者の皆さんが、
芸能とい世界で羽ばたいて欲しいからこそ!
その想いで、やれる事でございます。

コロナのおかげで、
新しいスタイルのレッスン携帯になります。
まだまだ、てさぐり。
でも、一つだけよかったことは、オンラインが普及したことによって、
県をこえて、
国境を越えて、いろんな方々と同時にレッスンができるようになったことは、画期的!
これは、1つの進歩!

これを武器に新たなレッスン携帯、そして、
エンタメの構築を我々は考えていきます!

さぁ!
来週から、オンラインと通常の対面レッスンがはじまります。

マスク着用、フェイスシールドあり、
ときとして、使い捨て手袋着用で、レッスンです。

消毒はマストで、
新しい時代のはじまりです。

コロナに負けずに、
みんな健康で、スキルアップしながら、
がんばりましょう!



hoshimi777 at 02:31 この記事をクリップ!

2020年07月03日

抗体検査

本日、事務所で抗体検査をしていただきました。
IMG_0254
抗体はありませんでした。
陰性でずっ!
今後、くるであろう第二波のことを視野にいれると、
より、油断なりません。
けれども、
現時点で、感染はしていない。
それが、わかっただけでも、ひとまず、一安心。
高齢の母がいるので、
おぃらのカバンの中は、除菌グッズでいっぱい、、、。
帰宅時も母に会う前に、とにかく、お風呂場に直行!
その日に着た服は、洗濯機に直行!
おぃらが帰宅して、触れた物は全て、除菌スプレーがけ!

それに、仕事仲間がたくさんいます。
もしも、おぃらがコロナだけでなく、感染性の病気になったら、多くの人に迷惑がかかってしまいます。

細心の注意を日々!

はぁ〜。
これがいつまで、つづくのかしらん、、、。

皆さまも、本当に、健康に気をつけてくださいね!

そして、医療従事者の皆様!
本当に、大変な日々ですが、医療従事者のみなさんがいてくださるからこそ、我々は、安心していられるのです。
心より感謝します。
そして、医療従事者の皆さまこそ!
健康に気をつけていただきたいです〜。

そして、お酒好きの皆様にお願いがあります。
本日、仕事で、終電近くなりました。
と、お酒の匂いをぷんぷんさせたおじさんが、よりかかってきました。
ちょっと、おぃらが、肩をずらすと、
肩すかしみたいになったおじさんは、
ものすごく不機嫌におぃらを睨んできました。

この、夜の街界隈にはきをつけてくださいと言う大変なご時世です。

おじさんは楽しんでストレス発散かもしれません。
でもね、
もしもあなたが感染していたら?
それをソーシャルディスタンスを守ろう!
と言うときに、よっぱらって、人にもたれかかるのはやめてください。

おぃら1人のことなら、そんなに、びびりません。

けれども、高齢の母もいて、
たくさんの子供達にも触れ合って、
たくさんの仲間と仕事をしている。

ほかの人の事も考えてください。

お願いします。

1人1人が優しくなれば、
感染はひろがりにくくなるのでは?
と、思うのは、おぃらだけでしょうか?






hoshimi777 at 01:26 この記事をクリップ!

2020年07月01日

ユニット名改名のお知らせ

皆さま。
いつも、あたたかい応援をありがとうございます。
私共は、
2000年より、
お客様との一体型エンターテインメントライブを行なってまいりました。
ご来場いただいた、お客様をメンバーの一員として、必ずステージ上に上がって頂き一緒にパフォーマンスを行なってもらうので、
6人のメンバーに加えて、
「7人目のメンバーはお客様」
と言うことから
「SEVEN」
と言うユニット名で活動を始め、
2002年にプロデューサーである
HIDEBOHさん命名
「RHYTHM COLLECTION」
に改名し、
18年間、RHYTHM COLLECTIONとして活動してまいりました。

今年、
世界中が同じ苦難に立ち向かう、とんでもない1年となりました。

この困難を乗り越えて、それでも、楽しく、明るく、エンターテインメントを作り続けていく!
と言う想いをこめ、
そして、
若手メンバーの、
ANGELLA、SHIN(前田慎治)を2トップとして、より一層の発展を誓い、

BEAT PARADOX
(ビートパラドックス)
※正解は一つではない。
あらゆる方向から、あらたなビート(物語)をつくりだす。と言う意味をこめました。

となり、新たな一歩を踏み出すこととなりましたことをご報告させていただきます。


タップ界の第一人者であるHIDEBOHプロデュース、
私、浅井星光主催ユニットは変わらずでございます。
ほしみ、引退!?
と思われた方。
申し訳ございません💦
もう少し、先になりそうです(笑)
若者にまじって、2トップのもと、
私ももう少し、現役です(笑)


今後とも、変わらない、応援、ご支援、ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます🙏🙏😍😍😍😍😍🙇🏼‍♂️🙇🏼‍♂️🙇🏼‍♂️🙇🏼‍♂️🙇🏼‍♂️🙇🏼‍♂️🙇🏼‍♂️🙇🏼‍♂️


hoshimi777 at 19:04 この記事をクリップ!
Profile

HOSHIMI

Archives
QRコード
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)