2016年06月

2016年06月30日

斬技稽古日誌!斬技メンバー〜YUHEI〜

RHYTHM COLLECTIONメンバーの!
YUHEIコト早川勇平!
このポーズは!?
利休さんなのか!?
そうなのか!?
で!?こりは一体!?(笑)
だども、ちゃんとしたら、

でも、やっぱり!?(笑)
なんじゃろ??ポーズ!(笑)
YUHEIは実はとっても、おチャメな男の子なのです(笑)

今作も!
YUHEI!
斬られて、飛んで、転がって、階段おちしまくっておりまふ!

今回、おぃらとSHINとANGELLAとで途中、THE舶来寄席東京公演にて、新喜劇アキ班に出演させていただいので、留守中はYUHEIが斬技シーンの復習や確認をしてくれました!
アクションライセンス所持者でございます!

今作も、ぜひ!
YUHEIの応援も宜しくお願い申し上げます!


斬技稽古日誌!斬技チーム〜まっちゃん!〜

まっちゃんコト松田一希くん!
そして、何故か、干された〜(笑)

今作もまっちゃん!
きたろうとともに、暴れております!
まっちゃんも、かかせない存在です!
SHIN、YUHEIときたろうとやっくん、師匠と共に、飛び、斬られ回っております!
今作では、YUHEIとタッグを組むことが多いかも!
明るく、元気なまっちゃんの活躍をどうぞおたのしみに!



2016年06月29日

斬技稽古日誌!〜カイくんとたけちゃん!〜

お馴染みの癒しキャラのお二人!
カイくんこと甲斐祐次くん!
カッコつけてのリクエストに!
いつものカイくんに近いカイくん!
カイくんは、ゆるキャラです!
ゆるキャラなのに、今回は「前回、落ちてないので、階段おちチャレンジしたいです!」と進言してくれました!
さりげなく、大変なポジションで、走り回っております!
槍隊でもあります!
お馴染みのメンバーはやっぱり、いて下さると心強いね!

ムードメーカーの
たけちゃんこと!
竹本凌くん!
凌くんはいつでも、まわりを和ませます!
凌くん。
こーみえても、最年少!?
くらい、若い!

みなさん!
お楽しみに!


2016年06月28日

斬技稽古日誌!斬技メンバー〜きたろう!〜

彼なくては!
なりませぬ!
おぃら、勝手にファミリーメンバーと呼んでおります!(笑)
きたろうコト!
喜多野章太郎くん!
後ろののんきにパンを食べているのは、北村くんです(笑)

きたろうは、本当にぐんぐん、グングン!めきめきと上達の速さがハンパなく、きたろうがいないと、イメージがわきまへんっ!
きたろうは、今回も飛ぶ!とぶ!
本当に飛んでます!
ワイヤーアクションのようにとぶシーンがあるので、お見逃しなく!
もちろん、ワイヤーはありません!
そこにあるのは、きたろうの心意気ワイヤーです!
戦国BASARA大好きの、きたろうならではのこだわりがみえます!
きとろうには、
あれがね、こうくるから、これをね、アレしたリアクションがいーなー。
と言うだけで、
爽やかな笑顔がかえってきて、そのとーりにやってくれます!
むしろ、おぃらのほーが
「そんなに飛んで大丈夫??」と案じるほど。

絶妙なタイミングで、愛の差し入れチョコをそっと机においてくれる、ニクイやつ〜。

きたろうとは、ファウスト〜最後の聖戦〜のお手伝いで参加してくださってから、その後のおぃらの携わらせていただいている作品、BASARA vs Devil May Cry、「BIOHAZARD THE STAGE 」、舞台 「戦国BASARA4 皇」そして、今作の斬劇「戦国BASARA4 皇 」本能寺の変とほぼ全てご一緒させていただいております!

もー。SHIN、YUHEI、HOUKENに続き、弟のような存在です。

きたろうの身体能力の高さがいろんなところで炸裂しています!

そして、優しいひとの良さまでもちらほらとかいま見えております!

みなさま!
お楽しみに!



2016年06月27日

斬技稽古日誌!斬技メンバー!〜師匠!〜

今日からご紹介するメンバーは!
お馴染みのメンバーでございます!
おぃらがたよりまくりのメンバー8名をご紹介していきますね!

師匠こと!小笠原裕太くん!
今回も!
アツイです!

にえたぎります!(笑)
もー。
師匠!
いてくれないと困ります〜。
いろいろ無茶をありがとう!
前作では階段落ちに初挑戦していただき!
今回もたっくさん、いろんなことをしていただいております!
師匠の声枯れしたかのようなアツイセリフはおぃら大好きです!

かかりで、やられるたんびに「すごい〜!すごい〜」とさりげなく叫んでいる師匠。
ウケます。
槍隊の師匠!
ぜひぜひ!
見逃さないでくださいね!


斬技稽古日誌!斬技メンバー〜たっしーとやっくん!〜

スタントマンのお二人!
を、ごしょうかーい!

たっしー!
「.今日もいっぱい、斬られるんだろーな、、、」
と心の中で思っているであろうのポーズ(笑)
そして、
「やっぱり、いっぱい斬られたな、、、、」のポーズ(笑)

お料理が得意と言う、たっしー。
稽古場にお弁当をつくってきてくれると信じてましたが、、、。
稽古場稽古終わっちゃったよ〜(笑)

やっくんこと、橋本浩人くん!
強面のお顔で。コーヒーを飲み
更に、目があったら、ションベンちびりそうな、鋭いヒトミで携帯をみる。
しかし、そのケータイは、とてもかわゆい(笑)。
やっくんは、だまっていると怖い。
とても恐い。
斬られ方もハンパなくハデですげー。
それなのに、
それなのに、それなのに、、、。
笑顔がめちゃ可愛い!
いつも、キラキラな瞳も魅力てき!
その笑顔とキラキラ瞳は、きっと、カーテンコールでみれるので、ぜひ!そのギャップを見逃さないでくださいね!

やっくんのハデなやられ方と痛そうなやられ方は、もー!
おぃら大好き!!!
たっしーのめちゃくちゃ、本当にぶち当たって転んだのではないのか!?
と、思うほどのリアクションもすごい!
すごすぎて、リアルすぎるので、2人へのお願いはいつも、、、
「あの、、、。
知らない人がみたら、本当にアクシデントがあったみたいなので、もう少し、だいぶ、すごく、わざとらしく、痛くなさそうにしてもらえますか?」
こんなリクエスト、映像の現場ではないでしよう(笑)
谷垣さんを思いおこすような、
おぃらのアクションの師匠を彷彿とさせるような痛そうなリアクションがとびだすので、おぃら的には本当はぜひやっていただきたかったのですが!
観劇にいらしてくださった皆さまが、本当にドッキリすると申し訳ないので、、、。

このお二人、特にやっくんのリアクションがSHINとYUHEIと絶妙なコンビネーションをみせます!!

左近のアクションでは、やっくんの案もいただいて、左近っぽくなっています!

たっしーにもやっくんにも普段と違う安全なリアクションと、戦国BASARAならではのお芝居とリアクションで頑張っていただいていて、感謝でございます!

このスタントマンのお二人とSHIN、YUHEIのコンビネーションをお楽しみに!

やっくんの可愛い笑顔もね!(笑)


2016年06月25日

斬技稽古日誌!〜斬技チーム!遠藤さん!〜

いつもシブくどの角度でも、ニヒルな遠藤崇之さん!
さりげに、みーくんがちろり(笑)。

遠藤さんは安川剣友会のメンバー!
故安川先生には大変めをかけていただきました。
なんの恩義も返せずに安川先生が他界されたのを知ったの、先生が他界されてから1年を過ぎてからでした、、、。
安川先生にはおぃらが20歳の時に、
アクションコーデをするきっかけとなった最初のお仕事をいただきました。
赤木春恵さん主演舞台で赤木さんが太極拳を行うシーンがあり、その指導に伺わせていただいたのが初仕事でございました。
この時代には、まだ、日本で太極拳や中国拳法系をする方が少なく、おぃらが伺うことになりました。
そして、若いと言うことで、けっちょんけっちょんにされました(笑)。

遠藤さんには、大変に慣れない動きばかり、ばかり、ばかり、、、。本当にありがとうございます!

安定した落ち着き、若い子達への気配り。
いつもサポートしていただいております。

遠藤さんの、隊長的な貫禄をぜひ。見逃さずにご覧いただければ幸いです!







2016年06月24日

斬技稽古日誌!〜ここサポーター〜

今回は、スタントマンの方が2名、新たに斬技に参加してくださっています。
その、やっくんこと、橋本くんに、
おぃらの着用しているサポーターについて質問がありゃんした。
「なんで、サポーターそこにつけてるのかと、ずっと思ってました」と。
どこにつけているかと言うと。
ここ!

え!?
なぜかって??

寒いんだもん!

上着を、きたらアツイ。
脱いだらサムイ。

全てにおいて、丁度よいのが、膝サポーターなんだもん!

でもね、SHINとANGELLA、ひどいんだよ?
数がたらないからって、よく、剥がされちゃうの、、、。

おぃらの、ここサポーターな〜〜のーに〜。


斬技稽古場日誌!〜斬技チーム!みーくんと和田くん!〜

斬劇「戦国BASARA4 皇 」本能寺の変
斬技チームのご紹介です!!!
みーくんこと!
今村美音くん!
日々、技を、研究し!そして、、
「☆○○□▽◆○×!!」
名前の通り、可愛いみーくんです(笑)

さりげなく、ちょいちょい天然なみーくん(笑)。
同じみのまっちゃんこと、松田一希くんと同期だそうでーす。
さりげなく、彼の行動におぃらは、1人、いつもニヤニヤしております(笑)
みーくんは、序盤で、さりげなく、大変なことを担っています!
かれが、仕損じると、
ある武将が「ぎゃっ!」となります!
それは!?
ぜひ探してみてください!

そして!
和田啓汰くん!
きりり!
スチャッ!
でも!
笑顔がかわいい!(笑)
和田くんのテーマは、哀れに滅される!
です!
哀れに滅されると言えば!?
どの場面でしょうか!?

常な笑顔が、
ニッ!
な、彼!
1人稽古しているのを、影から見守るおぃらです(笑)
頑張り屋さんな和田くんの、哀れさをお楽しみに!





トリミング!

奇跡的に、24時をかろうじてまわらずに帰宅に成功!
今日中に帰れたら、ワンズのトリミングをする!と、二幕を通すときに決めていたおぃらは、2時間の移動中に仕事を全て終わらせ!
帰宅したら、速攻でワンズのトリミング!
やった!
今回は成功したどー!
その頃の、フェレズは、、、。
隠れ部屋でおくつろぎになっておりましたとさ。


Profile

HOSHIMI

Archives
QRコード
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)