2008年11月

2008年11月29日

落としもの

電車の中でふと足元を見ると落としものがあった。
さぞかし落とした人は困っているであろう大変なもの。
ブラシくらいのふさふさな、つけまつ毛が片方・・・・・。気の毒に・・・。



2008年11月28日

やった(o^∀^o)

先日、小山ゆう先生のゆうプロにおしかけてきました♪
またもや、ベタ塗りをさせて頂いちゃいました♪
感激(≧ヘ≦)
今回は前回よりも激むずでした!
髪の毛の艶がたっくさんあって〜。
なんと図々しくも、10時間も居座らせて頂き、たっくさん塗らせていただきました!
今回は、髪の毛のない人に育毛とかはしてないっす!たぶん・・・。
やっぱ感動するのは掲載前の原稿を見れることさわれること、その原稿に塗らせていただける事!!!
しかも!小山先生に直接ご指導いただいたり、あり得ないっすよマジで!!!
全国の漫画家を目指している皆さん!
本当にずみまぜん(;∇;)/~~
先生はじめ、大好きなアシスタントの皆様のそばで一緒に塗り塗り〜。
やればやるほどに絵の奥深さに出会い、感激っす!!
その傍でワンちゃんのもんちゃんがボールをもってきて遊んで〜の仕草も食べちゃいたくなるほどたまりませんでした♪
来年発売のビッグスピリオール3号に掲載されますので、よろしくお願い致します♪
しかも、あずみ新シリーズ突入ですので、お見のがしなくo(`▽´)o


2008年11月24日

奇跡

11月11日に新宿でお財布を落とした。
あわてふためいた。途中まで持っていたのは確かp(´⌒`q)美味しいご飯をご馳走になって。るんるんのるん♪
とかなっていて、お財布をポケットにしまった。でも、あ!このポッケに入れたら絶対落とす!
と思って場所を変えた。
そこから先がう〜ん(ρ°∩°)
思い出せない。
お店に戻ろうとした時、あれ〜どこから来たっけ?と、方向音痴爆発!
探しに戻りたくても、戻れない・・・。終電近い混みあう駅のホームでお店を広げて探してみる。
やっぱりない・・・。
その直前まで一緒にいた方に電話して一緒に探してもらうことに・・・・・・。結果は見つからず(T_T)
警察に届けたり、カードをとめたり朝方まで焦りまくる私。一緒に探してくれた方は終電に乗れず徒歩で帰宅させてしまいました(T_T)
本当にごみんなさいm(_ _)m
そして、このお財布MARUの母上からいただいたばかりのもの。
お財布だけでも戻ってくれたら(祈)。
3日たって警察に電話してみる。
「警察の方からご連絡いかないと言うことは見つかっていないと言う事ですので」
だよね〜( ̄・・ ̄)あ〜〜あ(ρ_;)
13日たった、今日。
母から実家の方に届いていた郵便物を受け取った。
送り主の名前に覚えがない。しかも、男性。
最近世の中物騒だから恐る恐る開けると・・・・・!
なんと!
お財布だあああああ!\(≧∇≦)√
マジで(ρ°∩°)?一瞬なんの物体かわかりまへんでした〜。
もちろん中身もそのまま!
お名刺が入っていたのでお礼の電話をした所すでにアメリカに発ったとのこと。さる学習塾の校長先生が拾って送ってくださったのです!!!
感謝の言葉もありません!
終電なくなっても一緒に探してくれたり、せちがらい世の中だけど人情まだまだ捨てたもんじゃないです(o^∀^o)
アメリカに足向けて寝れないね。って、アメリカってどっち!?


2008年11月22日

綺麗ってナンダロ?

夕方、池袋に所用ででかけると、人が多すぎて階段を降りられない。そうか、世の中は3連休だったか。
まさしくぎゅうぎゅう(>_<)
電車の中の方が空いてるってどうよ(┳◇┳)
その中で舌打ちしながら通りすぎる女性。ふと見上げると20代前半くらいでスタイルもよくて女優さんみたいに綺麗な女性。
でも,すれ違う人が肩に触れる度に舌打ち。
舌打ちってあれだね。耳元で聞くとなんかわからないけど腹立つね。あんなに人を不快にさせるとんでもないものなんだね(°∩°)。
いかんね。聞く人全てに不快を与える威力あるよきっと。
その女性は更に人とぶつからないようにする事をしなくなった。かと思うと自ら階段を上がってくる人にタックル。ラグビーの選手かと思った(ρ_;)
不思議だね。
綺麗なはずなのに全然綺麗に見えなくなっちゃった。
綺麗って容姿だけじゃないんだね(ノ△T)
確かになかなか進まないし足とか踏まれちゃうし、時間がない方はイライラしちゃうよね。
でもね。イライラしても変わらないならイライラするだけソンだと思わない?
綺麗じゃなくなった顔で誰かに会うより、例えば遅刻しちゃっても綺麗な顔で会った方が楽しいと思うのは私だけかしらん。
一番いいのは遅刻しないように早めに出掛ける事だよね。ってそれが一番難しいよ、あたしにゃ(=゜-゜)(=。_。)


2008年11月21日

魂の教育

以前ご紹介した、友人,白鳥哲さんが脳腫瘍になりながら製作・監督をしたドキュメンタリー映画を見に行って来た。映画の内容は右脳の研究の第一人者の七田眞氏の研究を追った長編ドキュメンタリ―。
イメージした事は必ず現実になる。
プラス思考の考え方。を研究の成果とともに伝えている。
感動した言葉が2つ。「幸運は不幸の衣を纏ってやってくる。」
「運・鈍・根。運を見方につける。鋭いと人を傷つけることがあるから鋭いよりは鈍い方がいい。根気強くあれ」
わかっていてもなかなかマイナスに考えがちだけどプラス思考になるための魔法の呪文に聞こえた。たくさんの方々に見ていただけたらいいな〜と思う作品だった。
哲さんとはNHKのドラマで共演させて頂いた。哲さんのお芝居はとても繊細で素敵。尊敬する俳優さんでもある。
今日はなんと!舞台挨拶があって,脳腫瘍を克服した哲さんに会えた。
嬉しかった。
すごく久しぶりなのに、すぐ私だとわかってくれたことも更に嬉しかった。
24日の月曜日まで上映しているのでお時間と興味のある方はぜひ!
そして、映画の帰りにずっと会いたかった友人にも会えた!いつかまた会える。そう信じていたら会えた。まるで哲さんの映画のメッセージ通りだ(≧∇≦)
3e91db46.jpg
f1062ec0.jpg



2008年11月19日

あたたまる手紙

身延町立下部中学校と小学校の皆様からまたもや心暖まるたくさんのお手紙を頂きました。
本当に皆さんからのお手紙を読んでいる時が私たちにとってすごーく素敵な時間です。皆さんの応援してくださる気持があって私たちがんばることができます。本当にありがとうo(`▽´)o明日もがんばります(≧∇≦)
d926eac3.jpg


2008年11月18日

野球の試合

今日は小山ゆう先生の野球チームにいれてもらい、頑張ってきました!アンジェラは応援隊長!
私はバッターで3回も打たせてもらった!ゆうプロチームのマスターさんがダンディで素敵なおじ様(≧∇≦)指導がとってもうまくって。
2回打って走ったがファーストでアウト(*_*)
1回はデッドボールで塁に出て、盗塁したものの3塁でアウト(;∇;)/
12対8で負けてしまウマ〜。
でも,朝ドラの「ひらり」の親睦野球大会ぶりの野球!
楽しかった〜。
仲間に入れていただけて感謝!
晴天にめぐまれたし、相手チームの方々もすっごく素敵で面白い方々で清々しかった(o^∀^o)
よお〜し!
通うぞ!バッティングセンター!!!

2008年11月17日

スーパーが〜

お腹が減ってヨロヨロになりつつも,自分ちの駅について深夜までやってるスーパーまで行けば元気がでる!
今日はすぐ食べれる闇鍋にでもしよう!そんな思いでやっとこさっとこスーパーにたどり着く。(;∇;)/~~ガビーン!
「突然ではありますが,本日の営業をもちまして暫くお休みさせていただきます。長らくのご愛顧ありがとうございました」の貼り紙…。
あの〜,ここしかスーパーないんですケド(~_~;)
冬の冷たい風の中。立ち尽くすのは私だけではなかった……。しらないおじさんやお姉さん達と妙な連帯感がうまれたとさ。
明日からどうじよう,ウエーン(;∇;)/~~


魂の教育

昨日,友人からメールが届いた。
「魂の教育」
友人が製作・脚本・監督作品。
脳腫瘍と戦いながら作り上げた作品が明後日の火曜日11月18〜24まで渋谷アップリンクでロードショーすることになったそうだ。
内容は右脳開発児童教育の世界的第一人者『七田』眞氏のドキュメンタリー映画。
友人が魂をこめて作り上げた作品にエールをおくるに行こうと思う。

2008年11月15日

早く元気になって

ニュースで大原麗子さんの病気を知りました。
大原麗子さんには新人の頃とてもお世話になりました。
お芝居の仕方やカメラワークなど私のお芝居の原点になっています。
大原さんの車で自宅まで送っていただいたこともありました。
大女優さんは凄いな!と毎日の収録で感動ばかりしていました。
入り時間よりも大分早く入いらせてもらったり、自分の出番がないときも大原さんのお芝居を間近で見たくてスタジオに入らせてもらったり。
あんなにお世話になったのに,こんな時,何もできず情けない。
どうか1日でも早くお元気になりますように!!!


Profile

HOSHIMI

Archives
QRコード
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)