2007年06月

2007年06月30日

ANGELLA

さて、今日のメンバー紹介はANGELLA !
MARUと対をなすポジションにいて、得意種目はHIP-HOP。
エキゾチックな顔だちからは一体何語が会話されるのかっ!?と、おもいきや、
日本語のみ。
はじめて会う人はそれでほっとするらしい。
いつもパワフルで太陽のようなANGELLA。
夜風のような癒しのMARUと正反対。
そこが2人のナイスコンビーネーションのワケ。
実はANGELLAとは RHYTHM COLLECTION 以前からの10年来のおつきあい。
付き合い長いわりにはお互いの事を知ってる程度。
こんなにパワフルで明るく面白い・・・じゃない、元気ハツラツな子とは知らず、
もっと早くそれを知っていれば、お笑いユニットがくめたかも(2人とも突
っ込みじゃっ)!?
そのパワフルさは私を軽々とお姫様だっこできるくらいっ。
しかも、技をかけるとかけかえしてくるという負けず嫌いの楽しいヤツ。
私達2人の遊びは相手の隙をついて技をかけあう事。
最初は笑いながら楽しんでいるけどいつしか、本気に・・・。って子供か!?(笑)。
稽古場にはいつもANGELLAのケラケラと笑う声が木霊している。
いつも元気いっぱいなANGELLAに、応援・質問メールお待ちしております!

メールは Linksの「RHYTHM COLLECTIONメール」からお願いします。



ANGELLA1

ANGELLA2

2007年06月29日

リズムとカホーン

さて、メンバー紹介!
まず最初は、化石発掘体験と現在進行形のジグソーパズルを一緒に挑戦中のMARU♪
MARUはカホーンなどのリズム担当。
得意種目はストリートダンス系。そして10代。
結構キリリとした姐御肌で頼りがいがある。テンパル事もなく、常に冷静沈着。
どんな時にも落ち着いてアドバイスをくれる。まるで姉のよう〜。
ライブの内容により衣装をすごい早さで着替えなければならぬ時もあり、そんな時はMARUが着替えを手伝ってくれる。
それはそれはさっすがカホーンを演奏するMARUとそれにあわせてTAPを踏む私との仲。
阿吽の呼吸で着替えさせる早技は神業!凄すぎて時には、前後ろ反対に着せてくれたり、今着たものを脱がしてくれたり、まった〜く違う衣装を着せてくれて私の緊張をほぐすお茶目さを披露!!
わりと天然な所が可愛かったりする。
思い返せば出合った頃彼女は15歳。星光プロジェクトでブログを書いているATSUSEAのバックダンサーでデビュー。
あの頃は踊りも踊った事がなく、TAP?何それ?だった事だろう。
人前で踊る事に緊張して、笑顔がまったくなかったな〜。
今でもやはり緊張はするけれど、自然で素敵な笑顔を見せてくれる。
小さい子供達にも大人気な優しいお姉さん。
そんなMARUを皆さん応援よろしくお願いします\(≧▽≦)丿
MARUへの応援メールや質問メールもじゃかすかくださいね!

メールは Linksの「RHYTHM COLLECTIONメール」からお願いします。

丸山1

丸山2

2007年06月28日

メンバー

ブログを振り返ってみるとなんだか遊んでばかりいる感じがするので、そろそろ、メンバーについて解説してみよう!
RHYTHM COLLECTIONは、MIKA、HOUKEN、私HOSHIMIとサブメンバーのMARU、ANGELLA、SHOーJIN、SASSYの7人で形成。海外でのライブには加えて、星光プロジェクトから、吉原千鶴子、中村友美、前田慎治が参戦。そして、その都度ゲストを迎える事もある。
基本的にそれぞれの得意分野があって、それぞれの得意分野をTAPやリズムでまとめるカタチをとっている。
だから、大変。てんでバラバラ。好みも趣味もめったにあう事がなく、リハで一度意見が食い違うと収拾がつかぬ。しかし、食べ物では誰かが嫌いなものは誰かが好き♪なので、食べ物が残る事もなければ、好きなものを多く食べる事ができる♪洋服も男女問わず、誰かのサイズと誰かのサイズが近かったりするので、福袋などや思わずバカ買いしてしまったときでも、よっぽど外れな、とんでもないモノ以外は損をしないときている。一長一短というヤツ。
7人中、いやいや海外メンバーもいれると10人中6人が長男、長女で下に弟妹がいるため大変に面倒みがいい。他3人も上に兄弟がいるので食事の時は手際がいい。ちなみに兄弟がいないのは私ただ一人。兄弟はいないものの台湾に住んでいた頃には親戚と一緒に住んでいて(あの当時台湾では親族は一緒に住んで共同生活をするのが一般的だった)従兄弟が私の面倒をみてくれていて家に人がいない事がなかったのに日本に来た途端、鍵っこだったもんだから静かな家になれるのに苦労したな〜。なんて事を皆といるとたまに思いだしてふと、台湾の従兄弟達に国際電話をしたりする。
現在はサードメンバーやキッズメンバー候補の子達もがんばってレッスンしているので、早く皆さんに紹介できるようになるといいな〜。
次回ブログはメンバー紹介しますので乞うご期待!
c373f9b5.jpg













2007年06月27日

ミーティング

昨日、下半期の活動についてのミーティングが恵比寿にある、ハワイアンなお店で行われた。
おしゃれなお店で、フラダンスやハワイアンな音楽が演奏されるショータイムなどもあって楽しめるお店(ってミーティングなんじゃなかったのかっ)。
チョイスはもちろん、プロデューサーであり我らの師であるHIDEBOH。
さすがHIDEBOH、ミーティングで選ぶお店もおしゃれ。
料理も美味しい!プライベートできたならさぞかし盛り上がったな・・・・・・・。
TAPの技術や諸々、各自克服せねばならぬお題をたーんまり〜と頂いた(泣)。
しかし、普段も大変素敵でカッコいいHIDEBOH。
私達も負けずにがんばらねばねば!!
常に上に上に向ってもがいていかなければ!と思うミーティングでした。
チームとしてもソロ活動も各々ある下半期。
一年の折り返し!頑張りますので応援よろしくお願いします!!
出演情報などは随時お知らせしますので楽しみにしていてくださいっ♪













2007年06月26日

ちょっと遅い打ち上げ

昨日、ちょっと遅くなってしまったが、先月の公演「RHYTHMーOUT」のお疲れ会があった。
この公演で多大にお世話になりつくした、私達の師でもあり、私の父のような存在でもある睦五朗先生への感謝を込めてのお疲れ会でもある。
睦先生の、女性なら誰しもズキュン!とくる甘くて響きのよい声がダンデイにこだまするたびにうっとり〜。
その素敵な声で先生からチャーハンの絶妙な食べ方を教えて頂いた。
ジャスミン茶をジャスミンの匂いが香るよう濃くいれて貰う。
そして、チャーハンにかける。
それだけで、おなか一杯で苦しくなった胃袋にすんなり入ってくれる。
油っぽさがジャスミン茶にうまく中和されてさっぱりと美味しい。
まだ試した事のない方はぜひ一度お試しあれ!!
睦先生!本当にありがとうございました!
これからもよろしくお願います!!そんな気持ちを込めての楽しい一時でした。って私達が楽しんでどうするんじゃいっ!

7d23560d.jpg

睦先生と

お茶漬けチャーハン

お茶づけチャーハン

2007年06月25日

ジグソーパズルと続・ものもらい

まだ、どこからか頂いたかわからないままのものもらいが私の目に・・・。
ふと母方の祖母の言葉をおもいだした「ものもらいにはね、おへそに天然のお塩を塗って寝ると効くのよ。天然のお塩じゃないときかないからね」
天然のお塩!早速おヘソにぬらねば!と慌てて探す。
がそう言う時に限って必ずないもの。
あきらめて次の言葉を思いだす。
「ものもらいの出来た方と、反対の手を頭の後ろからまわして、ものもらいのできた目の目尻を引っ張るのよ」すると、シコリが拡散して治りが早いのだとか。
なんだかヨガか何かの準備体操のよう。
しかし、なんとなく、腫れが引いたような・・・・。
思い返してみると祖母は日本人ではなかったのに、大変流暢で訛りもない綺麗な日本語だったな〜と今さら感心。
祖母には不思議で役立つ健康法をたくさん習ったのに、記憶にあるのはほんの少し。
教えてもらった事を書留めておけばよかったな〜。
きっと、その家庭にはその家庭の古くから伝わるいろんな事がある。
そんな事を書留めて次の代に伝えていくのも大切な事かも知れないと思う今日この頃。
皆さんのおうちに伝わる遊びとか病気に効く事とかあったらぜひ教えてくださいね。
祖母が好きだったアニメはキャンディ・キャンディとバビル二世とキューティハニー(笑)。
好きなゲームはジクソーパズル!
そこで、タイミングよく打ち合わせでうちにきていたMARUがネットで販売店を検索。
分かりやすい所で新宿に発見。
MARUとともにジグソーパズルを探す旅に出発!
光るパズルやホログラムパズル、球体パズルや真っ白いパズル。
葉書がパズルになってるものなどなど、様々な種類があって、決めるのに大変。
ピースも3000ピースなど気が遠くなるような数まであって奥深い。
途中で断念してしまうのも残念なので、手始めに500ピースと決意を込めて完成後に飾る額もGET!
帰るなり、ダッシュで開封。
もくもくとパズルをやる、年頃の女2人・・・・・・。




6ac58d18.JPG


2枚目





2007年06月24日

ものもらいと化石発掘体験キッド

朝起きたら、Σ(T▽T;)グワーン
なんじゃこりゃっっっ!
左目の目頭にぷっくりと赤くて美味しそうなサクランボみたいな腫れがああああああ!ものもらいって、もらいたくない。ってゆーか、どっからもらってきたのよアンタ!って朝からさびしい一人ぼけ突っ込み・・・。
(ノ_<。)はあ〜、撮影やライブの本番でなくてよかった〜。
本番と言えば、昨日、某ドラマのスペシャル番組の収録でうちのメンバーと星光プロジェクトメンバーがダンサーとして踊りに行きました!
放送日がまだ未定という事で放送日が楽しみ〜〜♪
もちろん、振り付けもダンス指導もメンバーのMIKA。
なんとMIKA本人も先生役で出演するとかしないとか。
情報がわかったらお知らせしますので、皆さん応援よろしくお願いますね!
話は変わって、先日メンバーのMARUとすごい楽しそうなのを発見!!
なんと、化石発掘体験できるというもの!
早速GET!!
帰るなり、すぐ空けてチャレンジ!
ちゃんと必要な筆なども揃っていて、いたれりつくせり♪はじめの形は粘土板のような四角い物体。もくもくと堀り続けていくと何かがあたる感触!おおお!なんか形がうきぼりに!?たまらん!!
もくもくと2時間以上堀り続けた、年頃の女2人・・・・。

さーやるぞ!!

さ〜やるぞ

何か出て来た

何か出たきた…

発掘成功!!

発掘成功

2007年06月23日

こんにちは!初めまして。HOSHIMIです!ブログってブログってキンチョーしますね\よろしくっす♪

さて、先日三島駅の側をぶらぶらと歩いていたら、緑が多い公園を発見。
入園料が大人だと300円と手頃。
たまらない魅力を発していたのは「動物広場」の案内表示。
一目散にその場所へ!
そこで出合ったのが、レッサーパンダの涼くん・
うだるような暑さにグデングデンになった涼くん。
一応、お客様がくるとしっかりと、顔を見せてくれる。
でも暑さにはかてず、ちょっと口許から見える舌が可愛い・もう〜たまらんっ!!
この公園の良き所は動物達が皆〜穏やかに昼寝している所。
動物達との境目もあまりなく手を伸ばせば触れてしまいそう・触ってみたかったけど、気持ちよさそうに寝ているので写真だけでがまん。
ヤギさまだけは、噛むかもとの注意事項があったので、元気よく側にきてくれたけど触る勇気がなく、やっぱりパチリ。
穏やかな園内と動物たちに癒された〜。
飼育員さん達が愛情いっぱいで育てているのが伝わる楽しい公園でした。
また、涼くんに会いに行きたいな。

涼君です!!
涼くん






ヤギちゃんです!!
ヤギさま

その友達です!!
その仲間たち


Profile

HOSHIMI

Archives
QRコード
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)